見出し画像

2人前くらいのラザニア

この間ドリア作るって言って作ってないです。
そんな毎日です。


残ったやつ?
ええ、不眠拗らせて自分で明け方に食べました。
やった、一日二食達成だね!

ー閑話休題ー

昨日ハンバーグ作ったんです、私。
めちゃくちゃ美味く行ったんです(漢字って素晴らしい

そう言う時ほど写真ないよね。

#レシピ
#GABAN のハンバーグシーズニングに書いてある通り。
だけど
玉ねぎは最初に飴色になるまで無水で炒める。
前に書いてあるnote通り。

普通に美味しかった。めちゃくちゃ良かった。
玉ねぎ好きな人(マックの玉ねぎのシャキシャキ感許せる人)は微塵斬りで良いけど、普通の人は超微塵切りがおすすめ。


んでね問題はこれ

くそしょっぱい。
明け方に作って良かったと思った。
今証拠隠滅で全部私のお腹の中です。
本当に失敗作。

クックパッドのやつ本当に地雷多いっての、都市伝説かと思ってたけどほんそれでした。

昔はよかったのかもね。殿堂入りとか。
全力で知らんけど。知らんけど。超知らんけど。

昨日のハンバーグの残りでミートソース作ったのがいけなかったのか、コンソメがしょっぱいのか、ベシャメルやホワイトソースに塩を入れること自体が塩分で味覚が優先になって、香りを損なってクソまずいのか。

どうしようも、人に出せるものじゃ無いから
自分で食べました。
喉の奥めっちゃしょっぱい。
殿堂入りしてるくらいには、塩からい。

洋食系の外食味濃過ぎてしないから分からんけど、これが一般の味の濃さなら、日本人塩分取り過ぎ言われてるのヒジョーに分かる。
でも食べた後に喉乾くのはおかしいんよ。


見栄えは最強に良いよ、もう味見した時点でしょっぱかったから、上のパン粉もはやフランスパンの香ばしさあったし。


うわー、年末に無駄に塩分とってしまった。
でも食べ物は捨ててはいけないから、今日の分計算して、ぷらまいぜろにするんだ。。


塩分は顔パンパンになるし、太るからね。
皆さんも気を付けて。。

うう。。
年越しそばまできゅうりと大根とコーヒーと水だ。。かりうむ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?