猫間たまというVtuberを知っているか?

Vtuberをあまり見ない私がおすすめする「猫間たま」(ねこまたま)。

文頭にもある通り、私はほとんどVtuberを知らない。
そんな中で、初心者な私だからこそ是非お勧めしたい。

歌ってみた動画や自身のオリジナル曲を出していて、まずは以下の動画を聞いていただきたい。

こちらは、猫間たまさんのYouTubeチャンネルにある再生リストの一部である。
私はこの再生リストの最初にある「premature (pellicule rimix)」という動画を見てファンになった。

こちらの曲は、原曲が不可思議wonderboyさんのpelliculeとなっており、それを自身の体験をもとにrimixしたものになっていて、私はこの曲の持つ表現力・力強さ・歌声にひかれた。

他にも多くの曲やYoutubeライブなどを行っており、ぜひとも一度足を運んでもらいたい。

なんで今回この方を取り上げたかというと、2024年3月16日にVtuberを引退してしまうからだ。残り僅かな時間ではあるが、1人でも多くこの曲に触れてもらいたいと思い筆を執らせていただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?