見出し画像

毎日更新していた頃•発心|day's 2

こんばんは・°

5日連続の
投稿2日目は、
かつての毎日更新の回想を

するょ (   ᴗ͈ˬᴗ͈)𓈒𓂂𓏸

〜 発心 〜

それは
時を遡ること
コロナ禍より更に数年前-・・・

他様のサイトで
一年間をメドに毎日更新を
継続し大晦日にゴールするという、

祈りまじりの文章トレーニング

に励んでいた時期があったの。
当時の366日更新を
振りかえると、

日々一心不乱

この一念で
岩をも穿ってみせようぞ...
との気迫の更新でしたのです・°

五感プラスα第六感まで感覚を総動員

しての、
お勤めしながら
お家のことしての、
記事にマトメて綴る時間を捻りだす...

明くる日も 明くる日々も 毎毎毎日 一年間


〆切はAM0時リミット



あれはツライ
ほんとシンドイ
とてもキリキリマイ



するのでする  っ ̫ <。


疲れや眠けとの闘いは
睡魔との攻防と言えるし、
うっかり寝落ちしてからの寝起き復活っ...

リミット急急ぎり数十秒前に更新完了!

なんてな日だって幾度かありつつ。
最終夜となる大晦日はとても
清々しかったのを...

よく憶えております・°

なぜ、
そうまでして
ガンバり続けたのか...?

祈りまじりと表したように、
お百度参りにも通ずる意味合いを
含んで始めたことでしたので達成あるのみ。

リタイアもやり直しもない

途切れたらそれまでよ、
ただし二度と綴る行いを
神よりも自分が自分に許さない。

それが自らに課したルール

峻烈な念を秘め
臨んでいましたので、
遮二無二の我武者羅になって...

為果しおおせました。

だって
生きてる一生、
綴りつづけていたいですもの・°

もはや毎日更新の儀

行われる場はリアルと
サイバー空間の両次元へと架かり、
お百度こよりに代えましての366日便り...

その手段がデジタルダイアリーなのでした。

*-*-*-*-*

毎日更新を続ける上で
最も大事にしていたこと。
回想日記 [ 専心 ]へ つづく. .・