こんばんは。

 こんばんは。今日は日曜日ですね、皆様はお休み楽しめましたか?
自分は社会人になってからずっと変則シフトの仕事なのでカレンダー通りに働いた事ないっす。生活パターンから”普通”の社会通念で生きてないなーと今更思いました。今なら当たり前かと思いますが、20年前はまだ旧式の社会でしたので。(今も私は旧式の法人ですが)私のいう”普通”の概念は日本の相対的な人の中で一番数が多いパターンを”普通”としています。なので人生のほとんどでマイノリティー人生です。
先日久しぶりに昔の職場の人とお会いして居酒屋でお話しましたが、お子さんが生まれたとの事で仕事辞められないと話されていました。
自分は学生時代から少数派だった気がするので、そもそも普通に当てはまらない生活に慣れてる感あります、なのであまり周りの目を気にする事無く生きてきました。(結構自由気ままでした)これからも基本的には自分軸を大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?