見出し画像

新たな東京ラーメンの旗手、自家製麺 うるち

浅草やかっぱ橋通りからもほど近く、田原町駅から徒歩わずか1分。東京のグルメエリアに新たな旋風が吹き荒れています。その名も、自家製麺 うるち。昔ながらの手法を大切にしながらも、新しい東京ラーメンの形を切り開いています。

ここ自家製麺 うるちのオーナーは、かつて東京のラーメン界に名を馳せた伝説的な店「地雷源」の出身者です。その確かな技術と独自のスタイルが、新店舗に息づいています。

味わいの特徴

ここのラーメンの最大の特徴は、スープの深みにあります。程よい煮干しの旨味が、ガッツリとしたアブラのコクと見事に調和し、食欲をそそる香りが食欲をそそります。これぞまさに、ストロング東京醤油ラーメンの真髄です。

そして、忘れてならないのが自家製の麺。かつて「さいころ」として知られた名店で修行したオーナーが手がける麺は、口当たりの良さに唸らされること間違いありません。ツルツルとした食感が、スープと見事に絡み合い、一口ごとに新たな発見があります。

バリエーション豊かなメニュー

自家製麺 うるちでは、醤油ラーメンが一際人気です。その濃厚なスープと麺の相性は絶品で、リピーターが後を絶ちません。もちろん、他にも塩ラーメンやつけ麺など、ラーメンの種類は豊富。お好みに合わせて、存分に楽しむことができます。

また、ラーメン以外のメニューも充実しています。自家製の餃子は、外はパリッと、中はジューシーで、一度食べたらやみつきになることでしょう。焼豚皿も一押しで、肉の旨味がたっぷりと凝縮されています。

アクセスと営業時間

場所は田原町駅から徒歩1分。浅草やかっぱ橋通りからもアクセスが便利で、気軽に立ち寄ることができます。営業時間は朝から夜まで、朝6時から夜12時まで。忙しい日常に縛られず、自分のペースで美味しいラーメンを楽しむことができます。

まとめ

自家製麺 うるちは、東京ラーメンの新たな旗手として、今注目を集めています。昔ながらの技術と独自のアイデアが織り成す逸品は、ひと口食べればその美味しさに驚くことでしょう。浅草やかっぱ橋通りエリアで、本格的な東京ラーメンを求めるなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

【店舗情報】
自家製麺 うるち
〒111-0042 東京都台東区寿2丁目9−16 ワールドマンション田原町 101
TEL:03-5830-6556
link:https://instagram.com/ramen_ult

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?