見出し画像

やっと会えた

3月17日は彼岸の入りだった
亡くなっても夢にも出て来てくれなかった兄貴が夢に出て来た。
夢の中の兄貴は大学生らしく
私は中学生
私が部屋の模様替えをしようとしてるらしく
『ちょうど休みだから手伝ってやるか~』と
『お兄ちゃん休みなの?やったー』なんて…
笑いながら過ごしてる光景の夢見て目覚めた。
その日、偶然か?仕事が早く終わって墓参りには行けないけど花を買って実家に行った。
きっと『母さんの所に来てるから会いにおいで』って言われてる様に思えたんだ。
母の顔も見れて様子も知れたから良かった。
何よりやっと兄貴に会えた。
会えた…会えた…
会いに来てくれた。
母に夢の話しをしたら泣いていた。
『形は変わってしまったけど親子が集まったね』と…
きっと父も居ただろう。

帰り…なんだか胸に詰まってた物が取れたみたいで晴々とした気持ちだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?