株や投資信託を買おう

株や投資信託を買うことで資産を増やそう!
ただ、言うのは簡単で実戦するのは少し怖い。日本人にはなかなかハードルが高いですよね。
新NISAが始まろうとしている昨今、投資を始める人が多いので、あなたも興味をもちはじめているのではないでしょうか?
このノートでは失敗の可能性が少なく、年10%の利益を目指した投資術をシェアします。
株式投資の方法もたくさんあります。そのなかで私は政治や国際社会の流れを見ながらマクロの視点で株を買うことが多いです。また、個別株では大手企業が、様々な要因で株価が暴落し、底をうったであろうタイミングで株を買い、3-5年待ち続けるといった手法をとっています。そうすることによって負けのリスクを少なくする方法が、初心者には向いていると思っています。また、私はそれを株を初めて20年近くたった今でもつづけています。
ここでは、私が買った株、売った株をすべて公開します。私と同じ銘柄を買い、同じタイミングで売れば、私と同じ利益がでます。
是非一緒に挑戦してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?