見出し画像

情報を熟成させる?

4月から社会人となる自分への不安な気持ちを毎日抱えているsimaです!
最近は毎日考え事をしてしまい夜更かしをしてしまうので改善しないとな〜と思いつつ、コーヒーが飲める幸せに負けて結局コーヒーと紙とペンを持って頭の整理してます!

毎日ではないけど、1年前から朝起きて夜書いたTo Doリストをみて、行動して夜に今日起きたこと、思いついたことを全て紙に移植して、点と点を線で結んでます!
3日坊主の自分が1年も続くことに驚いて、1年前の自分って何を考えてたんだろうって見返してみました!

写真で見せたら絶対わかりやすいんだけど、自分でもギリギリ読めるくらいの暗号なので見せるのは気分がいい時に、、笑
見返してみると、今悩んでることを解決したいなと思ってることに対して軸の部分が1年前に書いてあって情報を熟成させるって大事だなって思う瞬間がありました。
食べ物も熟成させると旨み成分が増しおいしさが爆増すると同じで、熟成された前の私と今の私が良い化学反応を起きたなと思いました!
今何かに悩んでいる方の手助けになればと思い記事にさせていただきました。
少しでも参考になったらいいねしてくれると嬉しいです!

最近は、普段の生活をすこしでも言語化したいと思ってジャンル問わず文字に起こしています!
本来はジャンルを1つに絞って記事を書くべきだとは思いますが、私自身のことをいろんな角度から知ってほしいと思っていろんなことを発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?