掌編怪談「光」

夜の峠道をドライブしていると後方に光が見えた

光源が一つしかないのでバイクだと分かる

かなり速度を出しているのか、光がドンドン近づいてくる

何故かハイビームのまま切り替えないので眩しくて仕方がない

俺を追い抜こうとしているのか、ライトが真後ろから右側に移動した

そこで違和感を覚えた

エンジン音が聞こえてこないのだ

今流行りのEVだろうか

そんなことを考えているとサイドミラーが少しずつその眩しさを増していき、一瞬にして光が見えなくなった

俺の車を完全に追い越し、距離が離されていく

目の前を走るそれはEVどころかバイクですらなかった

光源のない光

形ある光としか表現できないそれが夜の峠を駆けていった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?