掌編怪談「吸う」

ここ最近仕事が忙しい

昇進してからと言うもの、やることや覚えることが増えてストレスが溜まる

帰宅してソファーに座ると疲れから溜め息が漏れる

同棲している彼氏がストローで私の溜め息を吸い込む

ぷはぁ~これで運気はいただいた!

私を元気づけるためか、いつもそうやって笑わせてくれる

そんな日々を過ごしていたが、ある日仕事で大きなミスをした

なんとかカバーしようとするも全てが裏目に出てしまい、最終的に責任を取らされクビになった

落ち込む私を、彼はおどけながらも励ましてくれた

だが就活がうまくいかない

不注意で階段から転げ落ち、骨折してしまった

数日入院することになり、彼に連絡をするも繋がらない

それから退院するまで連絡が取れなかった

なんとか退院し、帰宅すると彼の荷物が無くなってた

テーブルに手紙とストローが残されている

色々とごちそうさま
もうあんたは用済み
おかげでしばらくは安泰だよ
今までありがとう
鍵はポストに入れとくわ
それじゃ

手紙を読んだ私は、ベランダから飛び降りた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?