掌編怪談「冥婚」

私の勤める産院に友人が妊娠検査に訪れた

彼女は半年前に婚約者を事故で亡くしており、それからずっと塞ぎ込んでいたので驚いた

話を聞くが要領を得ない

先々月亡くなった婚約者と冥婚して初夜を迎えた

最近体調に変化があるので来院したとのこと

私は精神病を疑ったが検査をすると実際に妊娠していたのでレイプの可能性を疑った

後日、友人の家族に個人的に話を聞きに行った

どうやら冥婚は事実らしい

そんな話をしていると友人が顔を出した

疑っているのがバレた

少し焦ったが友人はDNA鑑定をすれば分かると言う

婚約者の遺髪があるらしく、DNA鑑定をすると99%との結果が出たのでまず間違いない

不気味だが妊娠は事実なのでとりあえず様子を見ることとなった

定期検査に来るたび、友人のお腹は大きくなっていく

出産も私が担当したがなかなか産まれてこない

友人の体にも異変が起こり、危険な状態になった

友人が痛みに耐え兼ねて叫び声を上げると同時にお腹が凹んだ

だが何も出てこない

友人は意識がなく、そのまま息を引き取った

分娩室が騒然としている最中、私は確かにみた

友人の股から黒いモヤが出てきて、近くにいた看護師のお腹に入っていくのを

翌月その看護師の妊娠が判明した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?