見出し画像

古い考えなのでしょうか?

子供の野球の練習で、片づけ・グランド整備ができない子を叱るという一幕がありました。
まだ小学校低学年ではありますが、3・4年生がそれではね…。
暑さからぐったりしているのであれば話は別ですが、遊んでるし。
子供達の為というよりは、なんで遊んでる奴らのためにこっちがやんなきゃいけないんだよ…。って大人気なくも段々腹が立ち、怒るという始末。笑

我が家では挨拶と片づけはきちっとするよう教えています。
それが出来ないのなら辞めさせるとも。

そういう教え方って今はしないんですかね?
学校の先生も怒らないっていうし。
でも、厳しさって必要なこともある気がします。
飴と鞭って言うでしょ!?
飴ばっかりじゃダメなんですよ。

ちゃんと出来ている子供の親はその辺りもしっかりしている気がします。
ダメな子の親を見るとやっぱりな…ってなる。
偏見かもしれないけれど、そんなにズレてもいない気がする。

みなさんはどう思われますか?

写真はVajra Dakaの香炉になります。
口からお香の煙が立ち上ります。
あんな感じの形相で怒ってたのかなぁ…。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?