見出し画像

おらあ、東京さ行っただ その二


こんにちは!
開花した桜のイメージを千鳥ヶ淵の堀に重ねながら、皇居の佇まいを眺めつつ霞が関方面へ歩を進めました。
間もなく、夜の帳が降りたお堀の湖面に写るビル群の光が目に映りました。
水面に降り続く雨の波紋に、揺れるビル群のエフェクトされた光に暫し目を奪われ、皇居の古(いにしえ)と、ビル群の近代、それぞれの閾値に佇んでいるうちに、得も言われぬ感慨に浸りました。

左手は皇居
国会議事堂

自然と都会が調和し共存している美しい国、日本。
いつまでも、この景色が続くことを願いながら、夕食の店を探しました。

突然、何故か「海鮮」の店に行き当たりました。
「目利きの銀次」というコロワイド系列の居酒屋です。
神の導きと勝手に解釈して、早速入店しました。

lineを登録すると貰えるサービスの一品を注文しました。
貝の板わさです。

その他、海鮮丼を注文しました。
海の幸に舌鼓を打ちながら、一日の思い出に浸りました。
日本の魚は、本当に美味しいですね。
甘露甘露( ^ω^)・・・

実は、もう一つ東京へ行く用件がありました。
ホテルオオクラで行われた株主総会です。

INPEXという資源会社の株式総会です。
とは言っても、大株主ではなく優待等を目当てにして単位株を保有しているだけですが、上京した機会に、一度どのようなものか覗いてみようと思いました。

さすが、一流ホテルだけあってホールの設えも素敵でした。

あまり、なじみのない会社かもしれませんが、経営内容や配当性向も良好で、これから成長が見込まれる会社だと思っています。
参考↓

東京の思い出を胸に抱きながら、一路飛騨高山へ、静まり返った駅ではワームムーンが出迎えてくれていました。
来年こそは、千鳥ヶ淵の桜を見るぞ。(*^▽^*)
お付き合いいただきありがとうございました。


いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。