見出し画像

エイプリルフールの奇跡

おはようございます!
今朝、起きると居間に大谷選手が座っていました。
大谷選手は、言いました。
「今日から半年間、全世界の紛争国が、武器を置いてバットとグローブに持ち替えるそうです。」
「そんな、取り組みを是非手伝ってください。」
「お礼は、私のサインボール10個です。」
無条件で引き受けました。
ほどなくして、全世界で戦場がグランドに変わりました。

数百国が、WBCに参加しました。
もちろん優勝は、日本チームでした。

政策が終了した半年後
相変わらず、参加者はバットとグローブを持ったままでした。
半年、戦争をしていないと、武器の扱い方を忘れてしまったそうです。
作られた、偽物の平和
でも、続けていれば、それも本物になるのです。

そんな、牧歌的な白い噓が現実になることを祈った朝でした。


いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。