見出し画像

夜空と、テレビと、ビールと。


こんばんは!
地元、高山市の花火大会が終わりました。
しょぼい内容ですが、普通、花火大会は河川の近くで打ち上げられるのですが、山国(やまぐに)の特徴を生かして、里山のテッペンから打ち上げます。
なので、市内の各所から見られるのです。
切取りは、下のXから( ^ω^)・・・


ちなみに、ネットでは長岡花火大会が中継されました。
毎年、見ていますが、実に美しいですね。
日本の花火師の粋を集めた作品ですね。

そして、夜空からテレビに視座を移すと、オリンピックです。
柔道団体、卓球個人、100m予選と・・・
見たい競技は数知れず・・・一体、何台テレビがいるんだ。

ビール片手に、夜空を見上げつつ、テレビ画面を見ると「柔道団体は決勝へ」「卓球個人女子は、早田ひな選手が銅メダル」と、競技は目まぐるしく推移しています。

何かと、話題になっているパリオリンピックですが、日本の底力を世界に見せつけてもらい、巴里の空に日の丸の旗がなびくことを祈っています。

ああ、ビールが無くなった。
そういえば、さっき冷蔵庫に入れたばかりだけど冷えているかな。
とっても、忙しい一日でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。