見出し画像

自分と向き合う時間。

こんばんは。

今日の関東は、夏日でしたね。
外にいると汗が止まりませんでした。

我が家のチューリップは、暑さと日差しのおかげでつぼみが顔をのぞかせてくれました。人間にとってはつらいものですが、植物にはありがたい季節ですね。

皆さんの地域では桜の開花はしましたでしょうか?
チューリップはつぼみをのぞかせていても、近所の桜たちはまだまだ開花しそうにありません。

春の雰囲気を楽しめるのはもう少し先になりそうです。


春休みが始まり、なかなか自分の時間を確保することが難しく心が落ち着きません。今日はお昼寝時間も短く奇跡的に早寝ができましたので、これから向き合う時間をとります。

自分と向き合うといっても、今日の出来事を振り返ったり、学習時間にしたり、好きなテレビをみたり、まったりしたり、人それぞれ。皆さんはどんなことをしているときが自分と向き合っているなぁと感じますか?

私は、YouTubeで好きな占いの番組を観たり、お出かけの計画を立てたり、好きなことに時間を使っているときが、自分の心と向き合っているなぁと感じています。好きな時に誰の声も聞こえず、集中している時間が好きです。

今日は学習時間も確保したいので、note.を書き終えたら作業に入ります。

明日からいよいよ新年度。
新しい自分とも向き合いながら頑張りたいと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?