見出し画像

永福食堂さんへ

先月、おしゃれとおへそのお買い物展にて
大丸札幌でご一緒した永福食堂さんへ

かねてからオカズデザインに
「私を永福食堂に連れてって」
と懇願していたお店です
札幌で初めましてのご挨拶をして
在店二日間ともランチを一田さんといただき
どれもこれも大興奮の美味しさでした
またもオカズに「私を永福食堂に連れてって」と
お願いしていたら、横にいた一田さんが
「私も私も!」と手を挙げて
そして翌月、ようやく永福食堂さんに伺うことができました
久しぶりの再会を喜び、席について
ワクワクしていると
スタッフの皆さんが生き生きと働かれていて
店内もとっても素敵
まず、前菜7品で既にノックアウト
カウンターのお客様が絶賛されていた
とうもろこしのフリットもシンプルながら
美味しくてみんなで唸りながら
いただきました
そして初めていただいたタンの煮込み(名前忘れ)
がものすごい美味しさで
おいしいねー
しあわせだねー
と、顔がほころびましたよ
満席の料理をサクサクと作りながら
DJシェフがアナログレコードを
ひっくり返してBGMも最高!
最後の最後、バイマックルーのアイスも
どうなってるの?という美味しさ(褒め言葉)
おしゃべりにも、花が咲いて咲いて
みなさんそれぞれで本当に面白いなー
と楽しいひと時でした
永遠に幸福な永福町の永福食堂で
口福をいただきました
ご一緒してくださった皆様、ありがとう
永福食堂さん、ごちそうさまでしたー😋




天才
画伯の作品がいたるところに
とうもろこし
最高パスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?