見出し画像

福山にて食いだおれ

福山の暮らしとおやつ ひらひらさんの
出張halは本日最終日でした
期間中ご来店くださったお客様
ありがとうございました
店主のるりこさん、たいへんお世話になりました
在店後の夜はるりこさんおすすめの
mistletoeさんへ
ナチュラルワインと自家製シャルキュトリー
のお店
おしゃれなマダムが笑顔で迎えてくださいました
青いお皿にプラムとバジルアイスという
初めての組み合わせで色彩も豊かな美味しい料理
ごちそうさまでした
次の日はるりこさんと向島へ
ぽこぽこと島が浮かぶ瀬戸内海は穏やかで
大好きです
立花ガーデンという小さな複合施設へ
おじゃましました
雑貨とお洋服を取り扱うlife:styleさんでは
家族用アイススプーンをいただき
からだに優しい食事が楽しめる立花食堂では
ランチをしました
色がテーマでメニューを決めているそうで
今回は白と黄緑でした
リノベーションされた空間で
優しいお味付けのお料理をいただきながら
おしゃべりに花が咲き
粋な計らいで真心ブラザーズをBGMに
ドライブしながら
山の上のチョコレート屋さん
CHOCOLATLでホットチョコレート
向島のつきあたりにある
Les Dix-Sept Bateauxでは
海を眺めながらクレープをいただき
季節のジャムと日々のおやつ
[cosakuϋ コサクウ]さんは
さすがにテイクアウトで
焼き菓子などを買いました
目の前の船着場に1人でもお客さんが
立っていたら向こう岸から船が出るという
手厚い感じなんだとか
やさしいなあ、もう一♡

食いだおれと題してあれこれ書きましたが
実際は年々食事量が減っていて
目は食べたいのにやりきれない
切なさを抱えながらでした
何事も腹八分目が良いですね
夢のような向島でのひと時でした
楽しかったです
るりこさん、ありがとうございました

楽園のよう
クレープ生地が美味しい
素敵なおつつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?