魔法生物に会ってきました✨

見つけて読んでくださり、ありがとうございます☺️💐

先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました🌏

ファンタスティック・ビーストに登場する魔法生物に会ってきました!

今、ハリーポッターエリアが10周年ということで、イベントをしているんです🪄
常に新しい形を提供し、ワクワクさせてもらえるところがありがたいですよね。

開催期間は2024年3月15日〜12月31日までです。
※開催期間は変更する場合があるとのこと。

マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~

というイベントで魔法生物に会えます。
その中でも、会える形式が魔法動物によって異なります。

まず一つ目が、ヒッポグリフ・マジカル・レッスン。
ハリーポッターに出てくる大きな鳥のような生物ヒッポグリフに会えます。
こちらは、ショーの形式でヒッポグリフがステージ上に出てきますよ。

もう一つが、ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート。
こちらは、ヒッポグリフよりも近くで会うことができます。
短いショーが終わると、魔法生物と写真を撮ることもできます。

私は、その日、スーパーニンテンドーエリアに12:30から入場する予定でした。キノピオカフェに行きたかったので、スーパーニンテンドーエリアに早めに入ろうと思っていました。

そのため、午前中にどれだけ魔法生物に会えるかな、と不安でしたが、
登場していた4匹全てに会うことができました!

思っていたよりも、簡単に会えました!
早めに会える場所に行って待機したりもしたのですが、そんなに並んで待つ必要がなさそうでした。

まず、エリアに入ったのが10:30ごろでした。丁度、エリアに入った時に、ベビードラゴンがいました🦇

終わりかけだったのですが、タイミングよく会えました。
ベビードラゴンに会える場所は、ホグズミード駅前の広場です。

次に、私のお目当てだった二フラーに会いに😆
ユニバに行く前に、ファンタスティック・ビーストを見返してたんですが、もう本当に二フラー可愛い!
二フラーに会える場所は、オウルポスト前です。

会える時間を事前に調べていて、11:15に出てくるようなので、
20分前から並んでいたのですが、そんなに待つ必要ありませんでした😳
早くから待っていたのは、私だけでした。行った日は土日だったのですが、10分前に待っていても最前列で見れるくらいです!

そして、二フラーと写真を取るためには、手を挙げて、クルーさんに呼ばれると写真を撮ることができます。

せっかくなので、恥ずかしながらも勇気を出して手を上げ続けていたので、写真を撮ることができました🙌
可愛かった🩷

二フラーと会えた後は、一旦、魔法生物と会える時間終わってしまったので、オリバンダーの店に行きました。
ハリーポッターエリアには何度も来ていたのですが、オリバンダーの店のショーを観るのは初めてでした。何気に初めてなので、楽しかったです!

その後、12:10からのヒッポグリフのショーを見に、ステージ前に行きました。
ヒッポグリフのショーが終われば、12:30から入れるので、すぐニンテンドーエリアに行こうと思ってました🍄

それがなんと、ヒッポグリフのショーの内容が短く変更されてしまったみたいで。
その日は、お天気が良かったので、ヒッポグリフも暑かったからしょうがないのかな☀️
行かれる方は、これから暑い日が続くので、ヒッポグリフのショーは短く変更になってしまうこともあるかもしれないですね🫠

ただ、ヒッポグリフのショーが2分ほどだったおかげで、残りの一匹、ピグミーパフに会えました🩷💭

ピグミーパフに会える場所は、公式サイトに書かれている場所が2箇所あります。
ゾンコのいたずら専門店前か、ハニーディクスと三本の箒の間のどちらかだそうです。

この日は、ゾンコのいたずら専門店前にいました。
エリアに入った門の辺りにいました。
場所が分かりにくくて、皆さん魔法生物がいるのに気づきにくいのか、
すぐに写真を撮ることができました📷✨

魔法生物に会えるだけでも、楽しかったのに、
ハリーポッターエリア10周年のイベントはまだまだ面白そうなことがありますね。
これからも楽しみです😊🩷

とても長い文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました🪄🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?