見出し画像

むかし?を振り返る機会と思うことに

2018年から使っているiPadの画面が急に暗くなって
これはもしかして、壊れる?のかとビクビクしてました
こんなに愛用していたのに〜と
壊れる前に、消えたらイヤと思うデータを残すにはと、ここ一週間ほど
なんやかんや、やってました
ゆうてデジタル弱者のわたし、外部に保存💽💾ってどうすんの
ファイルにしてメールに添付?
訳がわからなくなると、そこで停滞するのが常のわたし

写真とか以前描いた創作マンガやイラストなど、見返してるだけ
なんて感じ
部屋の大掃除🧹をしようとすると、出てきた思い出の品を懐かしんで
ちっとも片付けが進まないのと同じ状況です

結局、今日iPadの設定のとこから画面の明るさ調整ということろを触ったら
明るくなりました
暗くした覚えもないのに、どういうこと
とにかく、この愛用iPadは、まだ使えるとひと安心です

こんなことがあったので、このiPadからno+eに画像がupできるうちに
イラストやマンガをnote下書きしてました、
下書きしとけば、そのうち体裁を整えて編集すれば
いつかupできると
そんなに大量に描いてあるわけでもないのに、見返すと
懐かしいような、みるの恥ずかしいような、もしかしてコレって黒歴史?となりかねないのか
なんて、思いつつ時間をかけてしまいました

しかし、何事もノソノソとして結局やらないことが、多い私としては
この一週間でnote下書きが増えたことにより、noteの更新が以前よりできる?のではと思うのです
コレは何かが私の背中を押したのではと

絵も雑でストーリーもなんじゃこりゃ的なモノばかりだけど
せっかく描き上がったものは、upしてくぞ〜
目標は「僕たちは困難な恋がしたい」のシリーズ(中途半端に描いたモノしかないですが)と
もうひとつ描いてた「月夜に提灯」というのです、どういう題名やねん😅
両方とも終わりまで描けてないので、続きをかいて完成させたいものです


2018年から2019年にかけて4話まで描いたマンガの2話目の扉絵です
全6話の予定だったのですが、飽き性😵なのか移り気なのか😅
他のことに気が行くと、そっちやりたくなっちゃうんだなぁ👍
最後まで完成させたいです😅😅

コレは、ストーリーは自分の中ではすごく気に入ってるのですが、
見返すと、絵とかコマとかセリフとか、イロイロ、ごちゃごちゃしてて
うわぁって感じ、
ジャンプペイントで描いてました
今、クリスタでコレをクリスタの練習がてら、描き直そうと試みてます
ここに、こんなこと書いてしまった以上は、やらねばと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?