誘われるのは有り難いこと
日本に帰国してから有り難いことに何人かの人に誘われました。
基本的に誘われたら会うようにはしています。
基本的に自分から誘うより誘われる方が多い気がします。
OKしたのはいいのですが、会う前から何話せばいいんだろうと色々と考えてしまいます。
会う前はちょっと億劫になりますね。多分コミュ障だと思います。
ただ、会ったら楽しめますね。基本的に自分がメインに話してる気がします。
自分的には別に面白い事を言ったつもりはないのですが、結構みんな笑ってくれます。
この前も久しぶりに同級生に会ったときもそんな感じでした。
あまり他人には興味がないのですが、一応友達に近況を聞いてみたりします。
結局「へえー」、「そうなんだね。」みたいなリアクションになってしまいます。
基本的に聞かれることの方が多い気がします。なので知らない間に自分がメインで話してる感じになりますね。
海外に行ったからというのも理由の一つかもしれません。
大谷翔平速報と〇〇(自分)速報を調べるのが日課になっていたそうです。
大谷翔平選手は、ホームラン何本打つのかなという感じで、私の場合は次どこの国に行くんだろうみたいな感じらしいです。
大谷選手と同じように扱ってもらって有り難いですね。高校のときは、大谷翔平と言われていた時もありましたね。右投げ左打ちなのと顔の雰囲気もあったと思います。
個人的には、そんなに面白いこと言ったかなといつも疑問に思います。
出国前も前夜祭という形で、何人かの人に会ったのですが、あまり話さない人も爆笑していました。
まあ笑ってくれたらいいかなと思います。
あいつはつまんないから誘うのは辞めとこうと思われるよりはいいですね。
それでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?