個人的に仲良くなるのに必要だと思うこと

個人的に仲良くなるのに必要なのは共通の話題と気を遣わないことなんじゃないかと思います。

共通の話題があれば色々と盛り上がれますね。例えば趣味、職場などの話など‥
あと上司、担任、バイト先の店長など共通の敵がいると尚更盛り上がっている傾向があります。敵がいなけりゃ始まらないようです。

共通の話題があってもあんまり仲良くない人はたくさんいますが‥

そういう人は元々相性が悪い人だと割り切って諦めます。別にその人に拘らなくても人間っていっぱいいますからね。
そこでへんに取り繕って仲良くしようとするのは辞めたほうがいいんじゃないかな。
学生のときは狭いコミュニティなのでそうせざるを得ないと思いますが、社会人だとコミュニティを広げるのも広げないのも自由ですから。

これより大事なのは、一緒にいても気を遣わない人だと思います。どんなに良い人でも気を遣う人だと気疲れして疲れてしまいます。あの人と会うと疲れるからやめとこになってしまいますね。

意外と仲のいい人の方が会話が少ない傾向だと思います。沈黙でも間が持つと思います。逆に会話が多くベラベラ話しすぎてしまう場合もありますが‥

逆に仲良くない人といるときのほうがベラベラ余計なことを話してしまうかもしれないです。おそらく沈黙が怖いからだと思います。そういう人と会ってひとりになった時はどっと疲れます。あと余計なことを話しすぎたと一人反省会をしてしまいます。

一番は初対面時に直感、フィールディングが合いそうと感じること何じゃないかな。

つまらないことで一緒に笑いあえる人だといいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?