見出し画像

だれだれの知り合い

知っている人言いたいあるある。

有名人が出てくると「私の大学の後輩だった」「息子と同じ学年で小学校から高校まで一緒だった」「俳優さんと幼馴染みだった」などと言う。

自慢?と思うけどただの事実。大きい学校だと人が多いのであてまはるだろう。実際数は多くはないのでは。どんどん範囲が広くなり「(俳優さんが)夫の妹さんの友達と同じクラスだったんだって」。なにがなんだかわからなくなってくる。

知り合いの子が「◯◯ちゃんのおばあちゃんって誰だれさん(ベテランおばあちゃん俳優)なんだって~」と言った。誰もが知る名優さん。今は亡くなられました。リアルでおばあゃんなんだ!と一番面白かったです。
#あるある


よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。