繊細な陽キャ

陰キャとか陽キャとかそういうくくりは好きではありませんが、
昨日幼馴染が爆誕させたパワーワードが、表題の繊細な陽キャでした。

陽キャという一見楽しそうにしているキャラクターでいて実は繊細である、という意味合いらしいのです。

前後のギャップが大きく面白い言葉だったので、忘れないために書きました。

先日、会社で、私繊細なのとメンバーから打ち明けてもらいましてね。
最近噂のHSPってやつかと思って数冊本を読んで概念の理解に努めました。
理解が誤っていたら打ち明けてくれた人には大変申し訳ないので、認識が正しいか幼馴染にHSPって何ぞやと話題を振ったところ、話が流れに流れていきついた先が上記の言葉でした。

自称HSPは別に構いませんし、本人もなかなか生きづらくて困っているんでしょうけれど、周りに迷惑かけるのはなんか違うなって思いました。

本人的には諸々が自分を守るためにやむなしの行動なんでしょうが、
繊細なら周りの気持ちとかもうちょっと深く考えてされた側言われた側の気持ちに共感してほしいな、と他人に求めても仕方ないことを思う日々です。
攻撃力高いけれども繊細…???相手の気持ちは慮らずに、自分の言いたいこと主張だけして、悪口いいまくって繊細???
お店で店員さんが怒られていてショック受けたら繊細???誰でもそうなんじゃないの?そこまで気にするならむしろ後でお店に電話してあの人がんばってたよってフォローすればよくない?

繊細ってよくわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?