見出し画像

縁切り神社@京都

昨日ふと、うまいこといかない状態に嫌気がさし、縁切り神社に行こうと思い立ちましたので、今日行ってきました。

安井金比羅宮。京都の祇園の近くにある神社で、悪縁を断ち切り、良縁を結ぶことで有名です。

平日ど真ん中の午前中はガラガラでした。
時間帯や日によっては大行列なので、今日は比較的ゆったりとお参りできました。

本殿に参拝して、形代に願い事を書いて、形代がびっしりと貼り付けられている縁切り縁結び碑をくぐり、形代を貼り付けるオーソドックスなお参りをしてきました。

今ある悪縁を1秒でもはやく切ってくださるよう願ってきました。
そして情熱を傾け、私も家族も周りも人もみんなが幸せになれるお仕事とのご縁を願ってきましたよ。

いろんな方の思いが詰まった神社なので、怖いと感じる方もいらっしゃるかと思います。
色々な口コミも出回っていますしね。

私は境内に入るとほっとすると感じる神社なので、願いが叶ったらお礼参りに行こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?