健康管理ができていなかった

最近、体重が増えてきている
1ヶ月前や、半年前、1年前と比べて生活スタイルが大きく変わったことはない
それでも体重が増えてきている

考えられる原因は
1.食べ過ぎ
2.運動不足
だろう

特に運動不足で筋力も落ちて基礎代謝も落ちてきたのだと思う
だから同じような食事や通勤での歩きだけでは体型維持ができなくなってきた

このままだと肥満になり、病気リスクが上がり、家族にも仕事でも迷惑をかける可能性が高いと思ったので
今日からジムに行くことにしました

今日やったメニューは
1.ランニング15分
2.レッグプレス
3.ラットプルダウン
4.シットアップ
5.ランニング15分

前半に調子乗りすぎて最後のランニングでバテてしまった
あと負荷の数値をメモしていなかったので記録してみようと思う

まずは週2から
秋の健康診断に向けて身体を整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?