見出し画像

出会いと別れ。それも春🌸

春は出会いと別れの季節🌸🍀と、昔から言いますね。学校や社会のあちこちでそんな事が重なり合うのが、また春らしいのかも知れない。

取引先の方がひとり、明日で退職されるとの事で、何としてもお会いしたかったので、ご挨拶に行ってきました。思えば一緒にシチリアとトスカーナを巡った方がでしたし、その後もとてもお世話になりましまから寂しいもんです。が、彼が自身の人生の中で決めた事ですから幸運をお祈りするばかりです。

シチリアでは生の貝類とエビを
若干ヒヤヒヤしながら食べたなぁ😅
キァンティでは畑周りしましたね💦

これまでも自分ですら、数々の出会いと別れを繰り返してきた訳ですが、そんなひとつひとつが、今の自分を形成する実に大きな要素であるものだと、つくづく考えます。ひとつが変わっていただけで、今と同じにはならないという事を思うと、酸いも甘いも全て奇跡的にさえ思える。だからこそ、人間関係って大事。時に悩み、時に喜びと化すもの…

ふと電車🚃に乗りながら、そんな事を思った訳ですが、これから先もまた出会いと別れに遭うのでしょう。一期一会、常にそんな気持ちでいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?