ホワイトデーのお返しに

2024年3月14日

 本日はホワイトデーだ。バレンタインにお菓子をくれた妻と職場の同僚へのお返しは、既に準備してある。購入したのは、先週出張に行った帰りに百貨店で購入した、ちょっと良いグミだ。百貨店にはちょっと良いポッキーや、ちょっと良いハッピーターンなど、馴染み深いお菓子のちょっと良いバージョンがちらほら並んでいるが、今回のグミもその一つだ。

 妻には2箱のセット、同僚には1箱用意している。同僚には昼休みに渡すし、妻には帰宅後に渡すことにしている。

 また、今日の帰りに、一輪挿しでも買って帰ろうと思っている。というのも、妻はバレンタインに当日と直近の休日の二日に分けてお菓子などをくれたので、そのお返しでこちらも二日に分けてあげるつもりだ。それは妻から冗談ながらに提案されたことで、そんなやりとりがあったのに一日だけお返しを渡すのも少し寂しい。

 都合よく、グミとは別にノンカフェインのお茶もお返しに買ってあるので、本日は一輪挿しとちょっと良いグミを、明後日の土曜日にはお茶をプレゼントすることにしよう。

 土曜日をもっと手厚くした方がいいだろうか?いや、やはり本日が本番だと思うので、本日を手厚くし、土曜日はサプライズで、まだあるよ!感を喜んでもらおう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?