見出し画像

漫画を読んでなくても楽しめる映画『スラムダンク』


急遽スラムダンクを観ることになったのですが、私は漫画もアニメも観たことがない、バスケも未経験のど素人です。

「果たして楽しめるだろうか・・・」

一応Netflixでシーズン1と主要人物のまとめサイトをサラッと観て、いざ映画へ。

映画は、最終決戦の場面で、主役はアニメでは脚光を浴びてなかったと言われる、リョータです。

アニメキャラが鉛筆で描かれ、それがThe Birthdayの音楽と共に動き出すシーンから試合がスタートするのですが、かっこいい、、!

試合前半はほとんど描かれず、後半で点差が大きく開きます。そこから、それぞれの胸に秘めた想いが回想シーンで明らかになり、胸熱でした!

また、最後の最後、思わず「入れっ・・・」と声に出したくなるほど緊張感に包まれ、手汗が止まりませんでした。笑

バスケの試合を映画館で観るような臨場感があり、知識0勢でも存分に楽しむことができました。

映画の2時間、中だるみすることが一切なく、大ヒットの理由が分かります。

映画館で観て良かったぁ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?