言ってはいけない言葉

「死にたい」と軽々しく言ってはいけない。

君が死んで困るのは精々君を知ってる人間だけだ。

SNSに投稿しても赤の他人は優しい言葉をくれるが、実際君が死んでも何も感じない。

赤の他人にとっては君は何者でも無いからだ。

何故昔から自死がいけない事か教えよう。
楽になれると思うだろう?

違うんだ。
自死をしたら何年も何十年も自死を選んだ者として現世に縛られてしまう。
楽になどならない

寿命を全うした人間以上に、君を知ってる人間を悲しませ不幸にする。
そして、君=自死した者と永遠に縛られてしまうんだ。

現世から逃げてはいけない
現実から逃げて新しい現実に行くのは良い
死ぬまで生きるしか駄目なんだ!

死ぬしかないと思うなら全てを捨てて、今の現実から逃げたら良い。

現世からじゃない現実からだ!

社会は自分の思い通りにはならない。
でも、少しでも自分の思い通りにしようともがき進みのが人生だ。

自分の周りの他人は君のパパやママじゃない

君がどうなろうと一切関係無いんだ。
君が会社を辞めようと、どんな生き方をしようとどうでも良いんだ。

君に興味の無い人間のために命を捨てる必要は無い。

そして、今学校でいじめに苦しんでいるなら学校や教師以外の大人に話をしなさい。
君の言葉を聞いて立ち上がる大人はまだまだいる。なるべくならSNSじゃなく直接会話の出来る大人に話なさい。
そんな大人がいないなら、親か担任では無い先生に話なさい。

そして、やられるだけじゃなくやり返しなさい。死なない程度にやり返して良いんです。暴力もありだし陰湿に情報を集め曝すのもありです。

君がやられるだけの存在でいる必要は無いし、君がやり返すにはちゃんとした理由があるのです。

私自身、小学生の頃仲が良かった友達にいきなり無視をされた事があります。
1日中無視をされたり悪口を言われたりしました。7、8人のグループでしたが私は悔しかったので掃除の時間に1人になるのを見計らい1人ずつモップで襲い誰が始めたゲームなのかを問いました。

三人を襲って味方にしたら後は多勢に無勢で私へのイジメはその日の内に解決し、私をイジメる様に仕向けた人間を次の日同じ様に無視し、最後は教室でクラスメイトが全員いる中で泣かせ謝らせました。

嫌な事をすれば自分に返って来る、そして私をイジメても逆に後悔すると思わせれば良いんです。
我慢などせずに立ち向かう。
そして、集団なら怖い存在でも1人1人なら対した事が無いし、そう言う奴等は必ず誰かのせいにします。

社会に出たら1人でも怖い人間はいます。
学生時代ならそんな物は大半は漫画やドラマの話

いじめられて1人で過ごすより、いじめた奴等にやり返して1人でいる方が自分に自信が持てます。

自死を選ぶよりどう復讐するかを考えて下さい。被害者には加害者への復讐に大義名分があります!
ですがくれぐれもやりすぎない。
イジメが無くなる程度で無くなったらそこで辞める事を忘れずに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?