君たちは、、、

あるアニメ映画
「テレビシリーズを見ないと内容が良く解らないけど、テレビシリーズを見たら難しくて内容が理解出来なかった、でも映画は楽しめた🎵」
と言っている人間達を見た。

まぁー戦争の話だが普通に学校で政治経済学べば大体の戦争物は理解出来るし、理解出来ないなら『自分で調べて学べ』と言いたくなる。

何だろうね、、、映画ヒットすると
「見る度に新しい発見があります!」
と何度も映画館に足を運ぶ輩、、、。

内容理解出来ないのも映画館に何度も通うのも、君達の頭が悪いからだし自ら「自分バカです」と言ってるだけだから!

 美少女やアイドルが出て来たり、異世界行った話ばかり見ていたら、『革命』『心理』『経済』『思想』何て解らないよね。

好奇心は大勢でも探求心の欠落
幸福感は満たされるが記憶力低下

読解力や国語力もほぼ無い。

「面白い!」と思った物を突き詰めるのもまた面白いんだけどな。

三國志好きな人間ってドンドン三國志マニアになる、その感覚をもっと若い人間にも経験して欲しいよね。

解らない、理解出来ないじゃなくさ!
なら自分で調べる勉強するや、好きな人間に聞く、好きな人間から情報を得るって楽しいよ。

アニメで戦争を理解する
逆に過去の戦争を学び、何故戦争が起こるのかを知るとアニメをより楽しめる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?