見出し画像

西園寺さんは家事をしない

こんにちは、家事をしたくない派の2児のママです。
7月の夏のドラマが続々と放送されていますね。
どれも興味を持ってしまって、見るドラマがいっぱいになってしまいました(笑)
どれに注目しようか迷ったのですが・・・私はタイトル「西園寺さんは家事をしない」に注目しています!

理由は以下の3つ!!!!

①家事をなるべくしたくない人が主人公だから
私も家事はなるべくしたくないです(笑)
だから、めっちゃくちゃ共感しました!!!
ストーリーの中で登場するアプリの企画を見ているだけで、「すごい・・・
こんなアプリほしいわー」と唸り、掃除をしないために家電になるべく頼る主人公の姿に自分を重ねてしまいまいました。
昔、放送されていたドラマ「私の家政夫ナギさん」とは、また違った切り口で家事をしない女性が描かれているので、ドラマ展開が見ていて楽しいです♪

②原作者が「ひうらさとる」さんだった
ドラマが終わるときのテロップをみていて「お」と叫んでしまいました(笑)「ひうらさとる」さん大好きな漫画家さんです。
あの「ホタルノヒカリ」も結婚後の続編も読んでいました。
ドラマの展開も楽しみですが、原作のマンガも気になります。
Lineマンガで無料で見れるのかな・・・探してみたいと思います!!

③主人公の女優さんに注目している。
実は、松本若菜さんを2年くらい前から注目しています。
いろんなドラマに登場するたびに「あ」ってときめいています(笑)
きれいな方ですよねー。

これからの展開がとっても気になります!!
夏のドラマは、観たいものがいっぱい♪
楽しみです!!!

私にはTverが手放せないアプリです。
私が若いころは、放送時間に正座してドラマを見ていましたが・・・
今や見る時間帯も自由♪
子育てしているママには嬉しい限りです。

みなさんは、どんなドラマに注目していますか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?