見出し画像

何年かぶりにアトラクションに乗って…

こんにちは!No.Planです。
唯一の休日!いい天気になって本当に良かった。奥さんも一緒に行きたいと言っていましたが、まさかの仕事…急遽決まった予定でしたが、大阪から遊びに来た、姪っ子2人と一緒にお出掛けをしてきましたよ。自分に子供ができたらまた奥さんと一緒に行きたいなぁ…と内心思いつつ楽しんできました。

今日はいつものようにテーマはなく、遊びに出かけた感想文のようなものになりますので申し訳ない。
なにせ、本当にこうしたお出掛けは久しぶりだったので気持ちも高揚してしまいました。お出掛けした場所はご存知の方もいるかと思いますが、浜松は舘山寺にあります「浜名湖パルパル」に行ってきました!

実は静岡に生まれてこの方、「浜名湖パルパル」に行ったことがない自分!奥さんはとても驚いていましたが、行ったことがないんだから仕方ない。思った以上にいろんなアトラクションが充実していてとても楽しかったです。

また、イベントもやっていて「コスプレフロンティア」というイベントが開催していました。園内にはいろんな作品のコスプレイヤーさんが多数いて、知っている作品のコスプレを見るとちょっとウキウキしてしまいますね。姪っ子も写真を撮りたいと言ってお願いをしにいったキャラは「初音ミク」でした。まだ小学校低学年なのに「初音ミク」って有名なんだなぁとちょっと驚きました。

10時~15時まで楽しく遊ぶことができました。少し残念というか、「浜名湖パルパル」にお願いしたいのは、某夢の国や大阪のテーマパークのように、待ち時間を飛ばせるようなシステムを導入してほしい。どのアトラクション、レストランに至るまで待ち時間が長いことこの上ない。まぁ地方の遊園地なのでしょうがないのかな、と思いつつ、また行きたいなぁ…と感じている自分がいるので、今度は奥さんと一緒に楽しみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?