見出し画像

しあわせがずっと続く手帳「へ〜んしん!2023」

私がお世話になっているひすいこたろうさんの手帳。この手帳は予定を書く他に、叶ったら嬉しいなという願いを先に予定に入れたり、1日の終わりにどんないいことがあったかを書く欄や今日はどんな良いことをしたかを書く欄があります。

最初は何を書いたら良いのかなぁと思ってたのですが、約10ヶ月この手帳に書き続けて見返してみたら、けっこう真っ黒で。
朝の始まりに、今日はどんな風に過ごしたいか、どんな気持ちを味わいたいかということを書いてみたり、悩みがある時はその悩みが解決した!絶対うまくいく!って書いてたり、遊びに行く予定がある時は、全てスムーズで200%楽しめる!って書いてたり…

1日の終わりには今日あった良かったことや、気付いたこと、自分への励ましや自分褒めなどをたくさん書いていました。

そんな感じで使い続けているうちに、前向きになったり心配症が少しマシになっていたり、予祝したことが叶っていたり、ミラクルがたくさん起きていました。

手帳に毎月コラムが載っているのですが、その内容も面白しろいです。コラムの内容を実践しようと思うのにすぐに忘れてしまうので、たまに見返して思い出さないとですね。。。

ちなみに、手帳の表紙には私の大好きなアーティストさんの写真を入れて、毎日眺めてテンションを上げています。

今日もプチいいことがあったので、それを記入して寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?