見出し画像

2024年 はじまりはコロナ。

2024年の誕生日はコロナで寝込むという結果になってしまった。
2023年12月31日に徐々に体調が悪くなり、実家に帰ることを断念。あらかじめ購入した風邪薬は全く効果がなかった。喉の痛みによって水分を飲むのもしんどかった。
1月4日、ようやく近所のクリニックが診療を始めたため受診。そこでの検査でコロナに感染していたことが判明した。2回目の感染だった。

仕事始めにも出遅れてしまった。。。。。
なんという2024年の始まりだろう。

2週間が経過してようやく体調が戻ってきたが、疲れやすく、食欲も以前ほどではなくなっている。SNSに反応する元気もない。
歳を重ねると、体調を崩した時の回復力も低下しているのを感じる。
お正月に読もうと購入した本をようやく開いた。
私は引田かおりさんが好きで、きっかけはユーチューブだ。
引田さんがお話をされている画面を通して、すべてを包み込むような温和で温かな空気感に引き込まれた。

もうすぐ、
あと3年もすれば私も50歳になる。
今よりものんびりとした生活を送っていたいと思う。
そして引田さんのような年齢の重ね方をして、私なりの楽しく、穏やかなシニアライフを始めてみたいと思う。

もうしばらく、SNS断ちをして2024年のやりたいことを少しずつ始めていこうと思う。

次回は仕事のこと。「正社員」ということについて思うところがあり。
それについて書いてみたいと思う。 2024.01.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?