見出し画像

正社員にはならない

 将来的には正社員を希望して入職してくれた新人さんでしたが、クリニックのBOSSと相談して、今の雇用形態(パートのまま)ということになったようです。ちょっと残念。。。
 
 「正社員になるには不安がある。」と相談を受けた時、なぜ不安があるのか?と尋ねたところ、「責任が重たいとい」うのが第一声だった。

 BOSSからも彼女は今の雇用形態のままで続けてもらおうと思っていると言われたのは、私が彼女から「不安がある」と言われたと上層部に伝えた後だ。彼女が働いてきた分野とは違う疾患を患っている患者様と接することが多く、どこまで彼女が勉強をしてくれているのか。電話対応も始めたばかり。どこに一番不安を感じているのかを探っていく必要がある。

 どこまでできれば正社員にレベルアップができるのか。
 正社員は働ける時間・こなせる業務数と知識が伴ってなれるものなか。。。と改めて「正社員としての責任」について考えさせられた。
 日々の業務をこなすだけではなく、その内容をどこまで理解しているのかを評価して、レベルアップさせてあげたい。

でも、ちょっと頑張りたい!というところを見せてほしかったとも思ってしまう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?