見出し画像

ふらっと行けるのが楽しい

独立して得られることの1つに、自由さ、があります。
ほとんどの人が感じていると思われます。

私の場合、何気ない日常に嬉しさ・楽しさを感じます。
例えば、ふらっと遠くのカフェやランチ、B級グルメに行ってみるなど。
忙しい時期でも、合間を縫って結構時間は作れます。
先日も昼間少し時間ができた(というより、朝早く仕事を片付け昼間に時間を作ったというのが正しい)ので、ふらっと、行きました。


(名古屋市内にある、キャベツ大盛り味噌カツランチ)

「別に休日に行けばいいじゃん」
確かにそうなんですが、突然気が向くときも有ったり、空いているときにのんびり行きたくなったり。
店出た後、気の向くままに界隈をのんびり歩くのも楽しいもんです。

そろそろ春だな~、何かの仕事のついでに、どっか行こうかな~
普通に仕事・生活しながら気ままに考えられてありがたい。

そんな生き方のできる会計士は、やっぱいい仕事ですよ!(笑)
と無理矢理結論付けてごめんなさい🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?