「仏という人狼プレイヤー」

本日は嬉しいことに時間が沢山あるので、連投になります。是非今後も愛読して頂けると嬉しいです。コメントなんかもバシバシください。

最近の僕の傾向が、過去を悔いるというまるで服役している囚人のような心境に陥ることが多々ありまして。
まぁ人間そんな時、大事なことが見えてくるのかなとか思ってる節もあるので、わりとありかなと。

ついでに僕の人狼ゲームの歴史を紐解いていきます。

えー、今から約4年前に人狼ゲームを始めました。
最初は人狼狂という短期間だけ存在したターン制で発言を行う人狼ゲームからスタートします。(きっかけは忘れた。たぶんYouTubeで人狼の映画かなんかみたような気がする。)

配役もいじれて、カットイン仕様もあり、なかなか面白かったですね。

ほどなくして、人狼殺やジャッジメント等も同時にやっていってましたがTwitterなんかもその時は全くやってなく完全野良で、定期的に人狼やってましたがその中で、僕のロールモデルともなり得る配信者がいました。

ネット人狼民の代表格  ふぁくときさんですね。

初めて、人狼ゲームの上手さに触れた気がします。
(口も悪く、他者の発言に対する切り返しなども自分と似てる)

これが教科書には丁度良いという所感。日を追うごとに、彼の配信から技術を盗む事を心掛けてましたね。

そんなこんなで、人狼狂がサービスを終了した段階で、僕の主戦場というか母校に。

人狼スポーツ

まぁ、僕の歴史の中で一番プレイ頻度の高い媒体ですね。もう無くなって寂し。

ここで、仏というプレイヤーは急成長を遂げます。

なんせ、30分前後でア式を回せるスピード感が何よりも良かった。短期決戦の殴り合いにおいてすごく経験を積ませてもらった鯖でしたね。

(ねいとくんという古参の人狼プレイヤーからスポーツの村終わりにTwitterアカウントを作るように促されて、ネット民の仲間入りをしたという逸話もあります。)

さぁ、そんなこんなでTwitter募集の身内村や野良待機で最初は投票箱の僕でしたが徐々に実力をつけていきます。

威張っていた既存プレイヤー達と村外でのバトル等を経て、こいつらよりは絶対上手くなりたいという負けん気でプレイを続けていくんですが、ここで節目が。

当時、Twitterの質問箱に「配信してほしい」という声がよくありまして。(内心すごく嬉しかったです。当時コメントくれた方々ありがとう。)

配信を始めていくと、それまで気にもならなかった話し方や、伝え方、はたまた要素1つとっても誰かのモデルでありたいという意志が芽生えてきます。
(筆者の初心者時代にとってのふぁくとき)

今振り返ると、あの配信時代が成長させてもらったと感謝しています。いつも見にきて頂いてたリスナーさん達に心から感謝を伝えたい。(もう配信できなくなって申し訳ない)

そんなこんなで成長していき、時代がzoom人狼になれば参加させてもらったり、ネット人狼民の対面会などにもちょくちょく参加したり。この頃には、ア式に於いては総合的に自分より優れているプレイヤーは片指で足りるくらいにはなってましたね。(許容し難い発言や態度で心が乱れて散漫なプレイングになるのだけが欠点ではあった。人狼マスターズなんか常にそうでした。)

(裏話で筆者が圧力だけで人狼は上手くないって言ってる声聞きましたが、過去アーカイブ見てもらいたいのと、同村して心折るくらいのプレイング見せて欲しかった。)

矢先にプライベート的な問題で、実生活や人狼活動に支障が出てそこからの道のりはたまに誘われたら人狼するくらいで現在に至ります。

振り返ると感謝と過ちに対する悔しい想いが溢れてきますね。ですがそれを糧にいまは、成長できていますのでこれも旅路の道中と思ってます。

振り返りおわり。

ついでに友人の佐藤くんが、tierリストみたいなのを作っていましたので僕は順位付けるほど大層な人物ではないので、ア式の各役職で自分より優れているプレイヤーを全媒体でピックアップだけして終わります。(全盛期時)

占い師 
ふぁくとき。ここ4年間で常に安定している。負け筋と全体議論のウエイトを理解しての占い位置、噛み懸念時のCOタイミング、諸々の全ての安定感。

霊能
ダントツでスポーツ後期の筆者。次点、うめけん。
進行理解、要素の引き出し方、占い位置との相関を踏まえての指定、たぶん他の配役やっても数戦挟めば、筆者ダントツ。


羊飼いK。
同村回数はほぼないが、リーダーシップ、タネの撒き方、最終日までの身内との連携、唯一無二の狼。

騎士
スポーツ後期の読み勝ち侍。
2gj数、噛み位置にならないプレイング。
書いて字の如く、読んで勝つ。

す村
スポーツ最盛期の涼太プロ。
説明不要。


自己満記事ですが、拝読ありがとうございます。
喋るより、書くのが苦手だから乱雑ですがこれからも是非読んでね。

では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?