見出し画像

雨の日のとっておきの遊び

予定のない雨の日にやる遊びがある
娘と2人だけの日にだけやる遊び
ファッションショーが2人のお気に入りだ

まずお題を決める

ハワイで遊ぶときの服
沖縄に行く時の服
パーティに行く
結婚式
ちょっと悪そうな感じ
などなど

そして、家にある服やストールやネックレス、バッグ、帽子を好きなようにアレンジしてコーディネートする

お互いが決まるまで、絶対見ない

準備が出来たら、ポーズを取りながら見せ合う

お互い笑ったり褒め合ったり写真撮ったりする

これが結構面白くて、たまーに開催している
普段は全然使わないストールや帽子、結婚式で買わされたヴェールやコサージュなんかも大活躍する

実際に旅行では恥ずかしくて出来ないコーデだけど、意外といいじゃん♪っていうのもあったりして

娘のコーデは中々オシャレだ
イヤリングやネックレスをたくさんつけて、大判ストールをワンピースのようにしたり、ヴェールをつけて花嫁さんになったり
ヴェールの上に帽子を被ったり

ヴェール買わされた時は(いつ使うんだよ)と思ってたけど、結構活用している




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?