見出し画像

作った

イーストドーナツのツイストドーナツ。

ツイストというか雪だるまみたいになった。

重い腰をあげた。

作ろうか、作るまいかなどといろいろ書いていたら

なんだか気になっちゃって

作らずにはいられなくなった。

不思議なもんで。

前の日にはお風呂掃除をしちゃって

準備していた。(気持ちの)

朝、洗濯して、お風呂掃除も、となると

疲れちゃってやる気がうせてしまうので。

朝、レシピを調べて書き写して

読み込んで、そこで結構疲れた。

休憩して午後からドーナツ作り開始。

感想は

楽しかった。

こうなの?ああなの?

と、いろいろ考えながらの製作。

こういう作業が私は好きだ。

だんなに食べてもらうと

「いかにも素人が作ったって感じだね」

だって。

正直もんだ。

私も同感だ。

なぜか硬かったし。

売っているのとは雲泥の差だ。

ドライイーストがまだあるので

それを使ってまた何か作ろうと思う。

仕事じゃなくて

気ままに試行錯誤するのって

ホントに楽しい😆

プレッシャーがないもんね。

ではまたo(^▽^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?