見出し画像

唐揚げ3連チャン

大好き唐揚げ

少し前の話。
畑のシシトウ苗片付けがほぼ完了し、待ちに待った“唐揚げの日”が来た。
来たというより、自ら赴いたと言った方がいいかもしれない。
前回も購入した、数ヶ月単位での常連となった店に行き注文。

今回も「鶏皮(2枚入)」を購入し、後は「骨なしミックス(もも+むね、醤油+塩)」
大量に購入したので、三日間夕飯は唐揚げ三昧だった。

1日目:カボス+シークヮーサー(小さい方)+らっきょうと
味噌汁は、里芋と二十日大根の葉メインで

2日目:画像撮り忘れ
     唐揚げ+鶏皮+かぼす+シークヮーサーと
味噌汁:豆腐と揚げメイン+二十日大根+葉も

3日目:らっきょう+間引き人参の葉と
味噌汁:2日目と一緒(もちろん、3日間共梅干し入り)

もう最高の3日間でしたね!
白飯がすすむ進む。
こんな幸せなことあっていいんだろうか?と思いはしなかったけど、もの凄く、大変、凄まじい程に幸せを感じたのは確かです。

最近、気付いたこと。
食べるのが本当に大好きだということ。
好きなものなら尚更。

1ヶ月に2度?

そして最近。
家の肉のストックも尽き、どうしても「大好き唐揚げ」が食べたくなったので、無理矢理自分へ購入OK理由をこじ付け、例の店で購入する決意を整えた。
月に2度なんて、自分にはありえない行為なのだ。
・廃油(オイル等)の処分に行く
・ついでに買い物がてら寄る
・店が営業しているという確認(ネットで確認済み)

そして、行く前にTELで予約をすることにした。その方が買い物終了後にスムーズに受け取れるからだ。
廃油の処分にどのくらい時間がかかるか不明だったが、余裕を持って予約しとこうと思った。
けど、電話には出なかった。きっと、時間的にちょうど開店直後の時間だったので、仕込み中等ですぐに出ることが出来なかったのだろうと思った。
なら、行ってからの注文でもいいか、と思い出発。

廃油処分は量が多く、更にお客も多かったので時間がかかった。けど、自分が余裕を持って予約をしようと思っていたくらいの良い時間で終了。
買い物をする前に注文に行こう!と意気揚々とガソリンスタンドを後にした。

休みだった。。。

調べたのに、火曜が定休日って。
その日は水曜だったのに。

今週は、火曜と水曜をお休みします。 と、貼り紙があった。

どうして、今週に限って。
そうか、それで電話出なかったんだ、、、都合の良い様に考えてたな、、、きっと自分は月に1度しか「唐揚げ」購入できない星に生まれたんだな、、、
その日の帰宅後、何食べたか思い出せない。 つい最近のことなのに。
もう随分前のことの様に感じる。

そして今、無性に「唐揚げ」が食べたくなった。 困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?