見出し画像

ドイツ留学32週目

こんにちは、こんばんは、
5月も残すところ1週間ほどとなりました。大学の授業は7月の中旬で終わるため、残すところ2か月で留学が終わることとなりました。終わりが見えると、早く帰りたい気持ちの方が強くなっているように感じます。帰国後にしたいこと、食べたいご飯、読みたい漫画などを考えることもしばしばあります。そういうのも相まって、少し早いですが帰国に向けて飛行機のチケットを取ろうと比較サイトや航空会社のホームページをちょうど見始めたところです。調べていると、思ってた以上に高くなかなか購入まで踏み切れないです。このところ円安がさらに加速しているもあり、渡独したときより2-3万円ほど高くなっているように感じます。ドイツだけでなく近隣の国からのフライトも調べているのですが基本的に10万円は超えてくるなと感じます。(2回乗り継ぎや経由地で1日ほど待つ場合などは別ですが)フライトに近づけば値上がりすると思うので今月中には決めるつもりをしています。

今週はレヴァークーゼンとアトランタがEL決勝を行い3-0でアトランタが勝ちました。これでレヴァークーゼンの公式戦無敗記録は51試合で途絶え、今シーズンのタイトル総なめもできなくなりました。ちょうど今日の夜にドイツ杯の決勝が残っているので2冠目を取れることを願っています。

それではまた来週Tschüss!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?