見出し画像

ドイツ留学37週目

こんにちは、こんばんは、
6月も残すところ1日となりました。最近恐ろしく時が経つのが早くて驚いています。
さて、ドイツもようやく夏が来たという感じで週末にかけて30度まで上がる日が続いています。ドイツの家には基本的に冷房設備がないので窓を開けるしかないのが難儀なところかと思います。
今週はEM(Europa Meisterschaften)のグループステージの全日程が終わり今週末から決勝トーナメントが始まります。グループステージは各グループ4チームで総当たりをしグループの中の上位2チームと各グループの3位の中の上位4チームが決勝ラウンドに進みます。グループステージは順当に勝ち進んだチームもあれば下馬評を覆す活躍をしたチームもあり大変見応えがありました。特にドイツのお隣のオーストリアは同組にフランスとオランダがいながら首位で突破しました。また、今大会が初のEMとなったジョージアはポルトガルに勝利しグループステージ突破を決めました。一方で少し不運なグループもあり、それがグループEのルーマニア、ベールギー、スロヴァキア、ウクライナで、この4チームは勝ち負けと引き分けを譲り合ったため、勝ち点が全く同じ4となり、得失点差でウクライナだけグループステージを突破することができませんでした。決勝トーナメントではどのようなドラマを見ることができるのか今から楽しみです。
それではまた来週Tschüss!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?