見出し画像

「自分」も「世界」もあなたにぴったりになっている

こんにちは。
子どもには大人気の まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

甥っ子たちがうちに泊まりに来ていた日のことです。

朝起きてくると
兄弟そろって髪の毛がはねていました。

どんな寝方をしたらそこまで面白い髪型になる?
と笑ってしまうほどの寝ぐせ。

「かなり面白いことになってるよ~」

と2人に伝えると、
お兄ちゃんの方は
「えぇぇ!大変じゃん!!!」
と洗面所に向かって走り出しました。

でも、弟くんの方は鏡を見ても
「オラ、サイア人だから!」
と言ってへっちゃらな顔しています。

「悟空の髪型は寝ぐせだったのか?」
と思ったけど、
弟くんはまったく気にせず。

しかも、「オラ、サイア人だ~!」
と叫びながら外に出てしまう。

別の日は
「妖怪アンテナが立っている!」
と言っていたことも。笑

その日は「ゲゲゲの鬼太郎」の気分だったようです。

二人を見ていて思ったのですが、
私たちは自分が相応しいと思う自分
なっていくようです。

お兄ちゃんは
【寝ぐせがついているのは自分じゃない】
と思っているんですね。

だから、寝ぐせを直そうとします。

弟くんは
【自分はサイア人だ(ときどき鬼太郎)】
と思っているので寝ぐせもOK。

はねた髪は、その証だからです。

モデルさんたちは、
【綺麗でいるのが相応しい】
と思っています。

だから、食事にも気を付けるし、
トレーニングも欠かしません。

スポーツ選手がストイックなのも、
それが自分に相応しいと思っているからです。

イケオジを目指すタカシさんやGAMIさんは
【イケオジが相応しい】
と思っているので、
食事や運動、メンタル、肌のお手入れなど
様々なことに気を配っておられます。

やらなきゃ!というのではなく、
相応しい自分になるために行動されています。

だから、楽しんで行動されているんですね。

大事なのは、どんな自分でありたいのか?

あなたは何が自分に相応しいと思っていますか?

※イケオジ代表 タカシさん、GAMIさんのnoteはこちら

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてね



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?