見出し画像

2023年note振り返り

こんにちは、まるです。

今年もあと2日ですね。

私がnoteに登録したのは
9月半ばでした。

ですが、いざとなると怖くて
なかなか始めることができなかったんです。

ビビりなので。笑

本当に書くことに自信がなかったから
見た人の反応が怖かったんです。

「心配するな。誰も見てないから。」

そう自分に言って、
やっと重い腰を上げてのが1か月後。

こそっとスタートしました。

「読まれない方が気が楽でいい♪」

と思いつつ、
本当に誰にも気づかれないと悲しい…

続けるのもどうでもよくなる…

たった数日で
投稿が止まってしまいました。

ここで、

「なんて現金なやつなんだ!」

と自分につっこみを入れることができたのが
よかった。

気を取り直して投稿を再開。

それから63日経ちました。

本格的にスタートして
まだ3か月経っていませんが
こんなに増えていました。

お越しくださった方に感謝です。

自分の成長した記録がわかるのも
noteの魅力ですね。

私は自分の経験から
「〇〇やったら幸せを感じるようになった」
「〇〇やったら面白くなった」
ということを書いていますが、

そのおかげで自分の脳が
幸せや楽しいことに気づきやすくなっている
気がします。

これも嬉しい効果です。

怖くても踏み出した自分に
「よくやった!」と言いたいです。

そして、不安で踏み出せない人がいたら
大丈夫だよと伝えたいし、
否定や批判が怖くて書けない人がいたら
その心配ないよと伝えたい。

私も気になっていたけど、
アンチが出てくるほど有名になるのは
はるか先のことだからです。笑

だから、やったもの勝ち♪
楽しんだもの勝ちです♪

来年も楽しんで続けていこうと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?