見出し画像

それを信じてしまうと、しんどくなるよ。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

先日、継続するときに大事にしたいこと。
の記事の中で、

【もしやめてしまっても、またはじめたらいい】

というお話をしました。

以前の私なら、こういう記事を読むと大混乱していました。

たとえば、noteだと、

「毎日書こう」
「毎日書かなくてもいいよ」

両方の意見がありますよね。

そう言われると、
「どっちが本当なんだろう?」
って思っていたんです。

他にも、

「お金がすべてだ」
と言う人もいれば、
「お金がすべてじゃない」
と言われる人もいますよね。

これも、
「どっちか一つにしてくれ~!」
って思ってました。

「頑張ろう」
と言う人もいれば、
「頑張らなくていいよ」
と言われる人もいます。

「集中しろ」
と言う人もいれば、
「リラックスしろ」
と言われる人もいます。

まじで・・・( ̄▽ ̄)"

お願いだから、一つにしてくれ・・・

と私はいつも思ってたんですよ。

正解はどっちなんだ!?
と思っていたから、
わけがわからなくなっていました。

でも、どっちも正解なんですよね。

この世界には「これが正解だ」というものはなくて、
言葉に縛られてしまうと
生きることがしんどくなってしまいます。

頑張ることも大事だけど、
ずっと頑張っていたらガス欠になりますよね。

頑張らない時間(=休む時間)があるから、
思いっきり頑張ることもできます。

真面目にやることも大事だけど、
そちらに偏っていると会話も堅苦しくなるし、
人間関係にも緊張感が漂うようになりますよね。

ですが、ここにユーモアがプラスされると、
心にも余裕ができるし
アイデアも生まれやすくなります。

正解は一つだけじゃない。

コインの表と裏みたいに、
表裏一体なのです。

答えが一つじゃないから、
面白くなりますしね。

バランスを取りながら生きるようにすると
別の可能性が広がっていきます。

そうなると、
この世界はもっと楽しくなりますよ♪


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

情熱を持って好きなことに取り組んでいると
思いがけない幸運を引き寄せますね。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?