見出し画像

100円 ディスプレイスタンド

どうも
塩ビフィギュア好きなロイです




前回紹介したディスプレイベースと同じ時に購入したセリアのディスプレイスタンドの紹介


フィギュア・プラモデル用
DISPLAY  STAND

台座のないフィギュアとかこういうのあると飾るとき便利
まさかこういうのがセリアで買えるとは
2個買ってみた

特にプラモデルとか台座付いてない物も多いからね(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

中身はこんなかんじ

台座と支柱とアームをくっつけてすぐ完成

支柱のゴム状の棒に針金みたいなものが通って
自由自在に曲げることが可能

アームも開閉できてフィギュアの大きさに合わせることができます

支柱の位置は大きい穴が5箇所あって差し替え可能

台座の1箇所に出っ張りがあり

こんなふうに連結可能

でもこの支柱が簡単に外れるのはちょっと気になったかなಠ⁠ω⁠ಠ

この自在に曲がる棒だけどこかで売ってたような

ちょっとサイズの小さいフィギュアですが
というか小さすぎ

プラモデルで試そうとおもったけど今のところプラモデルがないのでこれで

こんな小さめフィギュアでも

一応使えないこともない

2個買うと台座に支柱を2個立たせることができるので

2体飾ったりも⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

やっぱ台座がないと飾れないやつとかに使いたくなるかな

ということで100円で買えるディスプレイスタンドの紹介でした
悪くはないけど支柱の部分はやっぱり関節で曲がる棒とかのほうがよかったかな
あとはディスプレイスタンドは色は透明とかもあるとよかったかな
でも100円でこういうのが買えるのはコスパ良すぎです⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?