見出し画像

100円 ディスプレイベース


どうも
ロボアニメははスーパーロボット派のロイです


セリアでこんなのが発売されてたので紹介

CONNECTABLE
DISPLAY  BASE

ロボットとか収納してる基地(?)これの名前がそもそもよくわからないけどロボアニメにはだいたい登場する基地っぽいやつ

沢山集めて連結できるみたいです

いろんな組み換えもできるみたい
とりあえず2個買ってみた

台座下に連結の差し込み部分があり

こんなかんじで台座の連結が可能

この手前のパーツは高さ調整可能

そして縦にも連結したり

柱を取ってみたり

幅が大きめのフィギュアとか飾れそう

真ん中の台座を上に持ってきて連結も可能

かなり縦長いロボを収納できそう





実際にフィギュアを置いてみたかんじがこちら

写真はリボルテック特撮のジャイアントロボ

ロボットフィギュアがこれしかなかったので┐⁠(⁠´⁠(⁠エ⁠)⁠`⁠)⁠┌

でもリボルテックのサイズがちょうどいいかな?
ガンプラのHGシリーズとかが合いそうなサイズ感です
柱が少し曲っていたけど
100円でこういうのが買えるってコスパよすぎですね♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?