ペントハウス12話〜16話

ドラマ始まる時に
このドラマはフィクションです
って出るけど、
毎回そりゃあそうでしょう、と思う
 

それはそうと
闇金から金借りるか…?
と思ったら、
それもミンソラの母親と繋がっていた。
のちのち、この母親同士が
協力関係になるのかな?

モンテ・クリスト伯ばりの
復讐始まるのかも

ソルタン探した時計で、
ミンソラ遺棄した1人の
弁護士を脅し始めた
ミンソラの実母(双子の継母)。

でも、あちゃー
夫が、室長と妻の裏切りに気がついた!
展開が速いわ!!

協力者の室長も自殺してしまい
これで
過去を知ってる協力者はいなくなった

こんな中でも、
高校は始まり

入学式の独唱をすることになった
ユジンの娘…不安しかない

仕組まれている、絶対に

と思ったら、独唱当日に
すぐ追突事故にあう
もちろん、仕組まれているから

独唱させないために、ここまでするか。

もうかなりの事故にあって
頭から血を、流しても、
学校行かなきゃーって娘も
おかしいけど

母もどうかしてるから
バイクに娘を乗せて、
入学式に向かう。ユジン…

着いても、また妨害
学校に入るのを阻止される…

とことん、仕組まれてるから!
はじめから独唱するのは
誰かなんて決まっていたのだから

消化器ぶっぱなし、
もうめちゃくちゃして会場に行くが
もうウンビョルが独唱していて、
母親が指揮してる
そして理事長の父親が観客席で見ている
出来レース


それにしても、
韓国には、一校しかないのか?
芸術高校…


だけども、そもそも本当の独唱は
ふたりの娘じゃなくて
双子の娘のほうだった

でも、双子の娘はカンニングしていたのを
握られて
風邪を理由に辞退を求められたのだった

これは、恨みをかう

チョン先生の敵はまた1人増えた
ウンビョルの敵も(双子だから2人増えたか)

面白いのは、この独唱問題で
双子の父親とチョン先生の不倫も終わった

そんなにも独唱が大事

まだ高校の入学しただけで
あれこれ起きた

独唱できなかったことで
双子の妹は、イカれた父親に
留学させられそうになるが

そこで、
芸術高校のトロフィーを取ることを
約束することで
回避

これで3人の娘がトロフィーを狙う

これをとると、無条件に
ソウル大に行ける

って、芸術高校もソウル大目指すの?
他に学校ないの?

ウンビョル役は、ヒョンジェは美しいに
出てた女優
高校生役、無理あるかも… アップ見てたら
思ってしまった
父親役と並んでたとき、父子に見えなかった
恋人役に見えた…

そして、
あっさり双子の父親とチョン先生不倫再開

わたし、告白するわ
サランヘって初めて言われたの

マヌケな旦那と言われてる
夫は、ユジンの方に行くのかな
で、また2人の女がもめるわ
ユジンのものが欲しいし奪いたい
それでようやく勝てる人だから

ユジンの娘、ロナと
双子が友達になる…?? 
おかしい気配…企んでるな

鳥肌鳥肌!

お母さんと同じように
ロナ(ユジンの娘)が
ウンビョル(チョン先生の娘)に

ト、ドゥク、ニョ(泥棒女)
って言った❗❗❗
繰り返される名台詞。



ウンビョルは鼻血だして、保健室運ばれた
ティッシュつめて終わりでしょ
弱い弱い
でも、この子がミンソラにしたこと
あの目は母親を超えたものがある
危険な子だ

双子の継母、お金有るなと思ったら
財閥の家系だった

ユジン娘がヘラパレスに住みたい
こんなところに住みたい、宣言

ユジンも住ませてあげたいって
言い出す

そんなこと言ったら叶うよー
やめたほうがいいのに。


母親と娘はソックリ
それは、どの家族も

ユジン、ユジンの娘も気が強い!
だから一方的にやられても、
被害者に見えないの、なんだか

そんなとき、情報通り
ポソン村再開発で
ユジンのアパート高騰し
金持ちになった!

お?これで、
ヘラパレスにも、住めるのかな?

そしてユジンの娘にも
仲間が出来る予感してきた。

このドラマ

花より男子、SKYキャッスル
モンテ・クリスト伯

を足したドラマじゃない?

………………………………………………………
コントに出てきそうな
青ジャージの体育教師登場
すごい方言!!

でも、なぜ
ユジンはポソン村の開発を事前に
知ったのか?
あの議員の死の口止め…?

チョン先生が
娘ウンビョルに
ミンソラの亡霊に勝たなきゃ
ペロナには勝てない
あなたがトロフィーを取らないと
私は理事長になれないのよ!

え?結局そこ?

ソルタン(ミンソラの犬)が
ペロナ(ユジンの娘)のもとへ
ここで飼うことになる…

ユジンもミンソラと因縁あるのか?!

ユジンが娘に首の傷の真相を語り
娘はトロフィー奪還を約束



あっ、謎の体育教師みて思ったけど、
阿部サダヲだ、リメイクするなら。
医龍のときの阿部サダヲ!

さあて
妻の不倫相手に、
ハ医師は気づけるでしょうか。
寿司バー 漁夫の利で、密会だって
名前のセンス…すご。

ソッキョン父親(双子)と
チョンソジンの不倫を目撃した
ユジン

でも、奥さんにあなたの旦那、
いま別の女と一緒にいるって
そのまま言うかね…単刀直入に
ユジン……すごい

しかし、ユジンに不倫を
目撃させたのも、仲間に引き込むためのもの。 

スリョン(奥さん、双子の継母)
が計画したものだった。
こんなに賢いなら
もっと別の生き方して夫も
子供(ミンソラ)も守れたでしょ
全て殺されてしまった。
でも、ミンソラは誰に?
誰っていうか、全員にリレー方式で
殺された気もする
全員が、関係してるから

ユジン、不倫目撃してから、
オンニ オンニ
オンニを助けたいのって、
ユジン!あんたが利用されてるよ…

そんな中、え?
ユジンもミンソラの死に関連してた?
それを暗示してから
ソルタンに噛まれて、そのまま
ソルタン(ミンソラの犬)は死んでしまった

ソルターン





















































この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?