見出し画像

1300円のコーヒー

先日渋谷のホテルのラウンジで
打ち合わせをした

皆が知ってる外資の超高級ホテルでは 
ないものの渋谷駅上、立地や雰囲気が
アッパーなホテルのラウンジ


コーヒーが1300円だった 

思い出した
お金持ちになる為には
お金持ちが集まるところに行こう
その雰囲気を知ろうと 

だから
グリーン車に乗ってみたり、、
コーヒー1杯にうん千円の高級ホテルの
ラウンジに行ってみたり、、 

1人で明らかに家賃の高そうな寿司屋に
行ってみたりするといい、、
とあった

見渡すと商談で使用してる人が半分
あとはお金持ちそうなカップルや
リタイアした身なりの良い男性、ご婦人方

当たり前だけどファーストフードや一般的な
コーヒーチェーンとは見かけた人種が
異なるような気がした

この空気、雰囲気が「ひとつ上か!」と
感じた

身銭を切っていくことが大切とあった、、
とてもとても勇気が必要

ニワトリが先かタマゴが先か??
答えは決まっている
あとは決断だけ

わかっているんだけどな、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?